Nikkan admire 9.5in ジャンク
  1. ホーム
  2. おもちゃ・ホビー・グッズ
  3. 楽器/器材
  4. Nikkan admire 9.5in ジャンク
1710.0000円

商品の説明以前こちらで購入した、古いニッカン(日本管楽器製造株式会社)製の合わせシンバルです。

27.5㎝(9.5in)という珍しいサイズです。

ウェイトはトップ650g、ボトム710g。手持ちの電子計りなので誤差はご勘弁ください。

小さいですが分厚いのでスプラッシュという感覚ではありません。

(パシャーンというよりコーンというイメージです)

ニッカンは1982年にヤマハの子会社になりましたので、恐らく1960~70年代に小中学校向けに製造されたシンバルと思われます。

刻印の36.4という数字が製造日を示しているのであれば、昭和36年4月(1961年)になり正に60年代ものになりますが…

ミニハイハットとして活用しようと思いましたが、ハイピッチなのでエフェクトシンバルとしてレガート時のアクセントに使用していました。

ジルジャンに混じっても劣らず独特な面白いサウンドでした。

かなりしっかりした造りでチープな感じではなく、レイジングやハンマリングもきちんと施されています。

最近はほとんど使用しなくなりましたので、どなたか必要な方がいましたらお譲りいたします。

追記:改めてチェックしたところ軽微なヒビ割れを発見しましたので、ジャンク扱いとさせていただきます。

なおエッジ欠け部分とともに写真を追加しましたので、よくご確認のうえご理解いただける方でお願いいたします。

商品の情報
カテゴリー おもちゃ・ホビー・グッズ>楽器/器材>打楽器
製品の色 ,
商品の状態 傷や汚れあり
Nikkan admire 9.5in ジャンク



  • Nikkan admire 9.5in ジャンク
  • Nikkan admire 9.5in ジャンク

開発・エンジニアグループ お客様のご要望を基に仕様作成から製品化までの技術的な提案から設計開発・製品評価において質の高いサービスでサポートします。


基板設計 設計グループ 基板設計から部品調達・実装までトータルで作業することが可能です。実装基板の検査は状況に合わせて適した検査を実施致します。

















基板実装 製造グループ 回路設計から試作、量産までの工程の中で、どの時点からでもお客様のニーズに合わせてお受けします。


検査冶具 制御技術グループ 精密機器の検査工程の中でオーダーメイドでの製作・作業性改善の提案・短納期製作への取り組みを行っております。





〒431-3101 静岡県浜松市東区豊町3183  
TEL: 053-434-3430 / FAX:053-434-3431